MENU

キャラクター紹介

しまじろう みみりん にゃっきい とりっぴい しまじろう みみりん にゃっきい とりっぴい
エメラルダ女王 パール王子の母。キラキラ王国のために忙しく働いている。声:中川翔子 エメラルダ女王 パール王子の母。キラキラ王国のために忙しく働いている。声:中川翔子

実は私、しまじろうと誕生日がいっしょ♪これは運命ですね! 昔〈こどもちゃれんじ〉もやってたので、しまじろうの映画で子どもたちに素敵な思い出を届けるお手伝いができるなんて夢のようです。今回はキラキラ王国の女王役。初めての母親役を、厳しさの奥にある母性愛が伝わるよう心を込めて演じました。途中のフォルムチェンジもお楽しみに。

パール王子 自分に自信が持てないキラキラ王国の王子。声:三村ゆうな パール王子 自分に自信が持てないキラキラ王国の王子。声:三村ゆうな

まさか子どもの頃にビデオで見ていた“しまじろう”の映画に自分が関われるなんて…本当に光栄です!
この度私が演じさせていただいたパールは、自分になかなか自信がもてない心の優しい王子さまです。
そんなパールがしまじろうたちとの冒険でどう変わっていくのか…パールの成長をぜひみなさんで応援してあげてくださいね!

コロン・マロン パール王子のお供であり教育係。ちょっとおっちょこちょいなふたり。 コロン 声:諏訪部順一 マロン 声:下野紘 コロン・マロン パール王子のお供であり教育係。ちょっとおっちょこちょいなふたり。 コロン 声:諏訪部順一
  • 私が今回演じさせていただいたコロンは、パールさまのお供コンビの割とカッチリしているほうです。
    しまじろうさんと掛け合うシーンもあり、とてもテンションが上がりました!
    あ、長年こどもたちに愛されているしまじろうさんは、自分より芸歴長いので「さん」付けです(笑)。
    今作も親子揃ってお楽しみいただける素敵な物語だと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • マロン 声:下野紘
  • 今回、女王やパール王子たちの為に、もう一人の従者、コロンとともに一生懸命頑張るマロンを演じさせていただきました!!
    二人とも一つのことに夢中になり過ぎて失敗ばかりしてしまいますが、そんな二人のことも楽しんで見守ってやってください!
    歌あり、笑いあり、感動ありの今作、たくさんの人に観てもらえたら嬉しいです!