MENU

しまじろう映画の特徴 しまじろう映画の特徴
小さなお子さんが安心して楽しんでいただける工夫がいっぱいです。 小さなお子さんが安心して楽しんでいただける工夫がいっぱいです。
1
はじめての映画館でも安心! はじめての映画館でも安心!
●途中休憩あり!(映画は60分) ●真っ暗にならない ●怖いシーンはなし ※本作でのメガホン配布はありません。 ●途中休憩あり!(映画は60分) ●真っ暗にならない ●怖いシーンはなし ※本作でのメガホン配布はありません。
体験談 途中でお手洗いに行ったり子どもが泣き出しても肩身の狭い思いをすることなく、親も安心して楽しめました。子どもにとっても、他の映画を観るための第一歩になったと思います。(あかりさん) 体験談 途中でお手洗いに行ったり子どもが泣き出しても肩身の狭い思いをすることなく、親も安心して楽しめました。子どもにとっても、他の映画を観るための第一歩になったと思います。(あかりさん)
2
参加型だから楽しい! 参加型だから楽しい!
体験談 しまじろうたちと一緒に楽しめる仕掛けがいくつもあって、思い出が増えました。家でダンスをしっかり予習していったので、映画を観ながらでも楽しく参加することができました。(うーたんさん) 体験談 しまじろうたちと一緒に楽しめる仕掛けがいくつもあって、思い出が増えました。家でダンスをしっかり予習していったので、映画を観ながらでも楽しく参加することができました。(うーたんさん)
3
親子で忘れられない感動体験ができる! 親子で忘れられない感動体験ができる!
新しい友だちとの出会い、みんなで協力してがんばる経験、大切な人を思いやる心…。おうちのかたと一緒に映画館で楽しんだ感動が忘れられない体験になります。 新しい友だちとの出会い、みんなで協力してがんばる経験、大切な人を思いやる心…。おうちのかたと一緒に映画館で楽しんだ感動が忘れられない体験になります。
体験談 夢中になってスクリーンを見つめ、喜怒哀楽のリアクションを体現している姿を見て、子どもの成長を実感できました。(しゅんりょうままさん) 体験談 夢中になってスクリーンを見つめ、喜怒哀楽のリアクションを体現している姿を見て、子どもの成長を実感できました。(しゅんりょうままさん)
  • ※体験談は過去のしまじろう映画のものです。
しまじろう
3DCG映画は
1~2歳にも安心
子どもの目の安全性について、小児科医の二瓶 健次先生にお伺いしました。『この映画は3DCGですが、2Dアニメと同様に安全で、幼児の目に影響はなく安心して楽しめる映画ですね。映像が立体的なので、しまじろうがそこにいるような、自然な存在感を楽しめる映画です。』
※メガネをかけて飛び出して見える3D映画ではありません。