公演内容のご紹介

サンタのくにの クリスマス レストラン

サンタの国のクリスマスパーティーに来たしまじろうたち。ところが、大切な「アイス・ベリー」を、とりっぴいが食べてしまい…。このままではサンタさんがプレゼントを配る旅に出発できません。再び「アイス・ベリー」を手に入れるために、みんなは氷の森へ出発します。無事に笑顔のクリスマスを迎えられるのでしょうか。

  • 心温まるストーリー! 心の成長にもぴったりなストーリー
  • 特別ダンスステージ! 自然に体が動き出す♪クリスマスのスペシャルステージ!
特別ダンスステージは写真撮影OKタイムも!

一緒に冒険にいくおともだち

  • しまじろう
    しまじろう

    誰とでもすぐに仲良くなれる明るく元気な男の子。
    好奇心旺盛で、新しいことにも進んで挑戦します。

  • はなちゃん
    はなちゃん

    好奇心旺盛で、マイペースなしまじろうの妹。
    おにいちゃんのしまじろうのことが大好き。

  • みみりん
    みみりん

    お姫様にあこがれる想像力豊かな女の子。
    優しさだけでなく、芯の強さが見える時も。

  • とりっぴい
    とりっぴい

    ちょっとおっちょこちょいのムードメーカー。
    そのひょうきんな行動が、思わぬ活躍に!?

  • ガオガオさん
    ガオガオさん

    発明家にして冒険家。
    楽しい冒険へ連れていってくれます。

  • にゃっきい
    にゃっきい

    しっかりもので、頼りになるお姉さん的存在。
    ピンチになったときもみんなをまとめてくれます。

※公演内容・キャストは変更になる場合がございます。

当日がもっと楽しくなる!おうちでダンス練習

ダンスを練習してきてね!

せかいは パラダイス

コンサートの登場曲ムービーも公開中!

お家で練習して当日もっと楽しもう

全11曲以上

しまじろうコンサートのここが良かった

幼児の成長と発達を見つめてきた
〈こどもちゃれんじ〉ならではの工夫がいっぱい!

  • 参加形式だから、飽きずに楽しめる!

  • 小さなお子様連れでも!安心して気軽に楽しめる!

  • 本格的舞台演出で非日常な体験ができる

しまじろうコンサートに参加された方の声

  • 0歳のお子さま
    しまじろうがもっと大好きに!
    0歳の息子が帰宅してから、お兄ちゃんのしまじろうパペットを見て大興奮。身体全体で喜びを表現していて、こんな小さな子でも楽しめて、それを表現できるのだと驚きました。

  • 1歳のお子さま

    気兼ねなく参加できました!
    子どもが泣いても大丈夫という雰囲気なので、親としても気兼ねせずに参加できました。まだ1歳なので休みに家族で出かける場所も限られているので、親にとっては嬉しいイベントでした!

  • 2歳のお子さま

    いつもおとなしい子ですが、積極的な一面が見られました!
    しまじろうの定番ソングが沢山あり、ふだんはおとなしい我が子が、ぴょんぴょん飛び跳ねて大喜びで参加できました!

  • 3歳のお子さま

    親子で一緒に参加できて
    楽しめました!
    ママである私の手の動きを必死に見て、上手にマネしているところがかわいくて、知っている歌を一緒に歌うことができて、親子でとても楽しかったです。

  • 4歳のお子さま

    物語にすっかり
    入り込んでいたようです。
    しまじろうと、機関車のポーポー号を応援するときに一緒にやった、「シュッシュッポッポー」のポーズを覚えて、次の日に、他のお友だちを応援するときに使ってました。思わず笑いました。

  • 5歳のお子さま

    参加の幅が広がりました!
    行き始めた頃は、歌やダンスにしか反応しなかったが、今回はクイズに答えたり、キャラクターを必死で応援したり、物語の内容も今までで一番理解していたように思います。

1

3

コンサートグッズ 通販はこちら