• スケジュール
  • TOP
  • 公演スケジュール
  • チケットお申込み
  • 会員チケット
  • 一般チケット
  • 公演内容のご紹介
  • コンサートグッズ通販
  • よくあるご質問
英語コンサート

閉じる

よくあるご質問 よくあるご質問

チケットについて チケットについて

コンサートが中止になった場合、どうなりますか?

プレミアム席とは何ですか?

会場の前から14列目までのお席をお約束した、スペシャルグッズ付きチケットになります。

プレミアム席は倍率が高いと聞いたのですが…。

プレミアム席は倍率が高く、落選する場合がございます。お申し込みの際に、プレミアム席のお申し込み以外に、第2希望~第5希望までに一般席も入れてお申し込みいただくと、プレミアム席が落選しても、一般席は当選する可能性があるのでおススメです。

プレミアム席のポシェットはどうやって受け取るのですか?

当日、会場にて、プレミアム席のチケットを提示いただき、ポシェットと交換していただきます。

1次先行申込者へのコンサートグッズプレゼントは、どう申し込んだらいいですか?

チケットにお申し込みいただいたかたは、当選・落選に関わらず、自動的にプレゼントの抽選対象になります。結果はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

DVD付きチケットは、どうやって受け取るのですか?また会場でも販売されますか?

チケットと同時にお申し込み頂いたDVDは、チケットとは別にご自宅に郵送にてお届けします。
2021/6/25(金)頃までにお手元にお届け致します。
またDVDは、2021/6/12(土)より会場でも販売予定です。

何歳からチケットが必要ですか?

公演当日の年齢で3歳以上のお子さまからチケットが必要です。公演当日の年齢が3歳未満のお子さまは、保護者のひざ上での鑑賞に限りチケットは不要です(保護者1名につき、お子さま1名まで)。ただし、お席が必要な場合はチケットが必要です。

会員価格で申し込めるのは、会員先行の期間中だけですか?

一般販売期間でも、当サイト内の会員専用の申込ページからお申し込みいただくと会員価格が適用されます。
※申し込み時点で、会員であるかたが対象となります。
※一般販売の詳しい情報は後日チケットページにてご案内いたします。

会員番号はどこに書いてありますか?

会員番号は、お届けする教材・商品の宛名、もしくは振込用紙などに記載されている、10桁(3桁‐3桁‐4桁)の番号です。WEBから〈こどもちゃれんじ〉などに入会された場合は、申込完了の際に配信したメールにも記載されていますので、過去の受信メールを「会員番号」と入力し、検索してみてください。
※〈こどもちゃれんじ〉の会員番号は、WEBでもご確認いただけます。確認には、ベネッセにご登録いただいているメールアドレス(WEB入会時またはお客様サポートページへご登録いただいたアドレス)が必要です。
会員番号の確認はこちらから

※宛名や振込用紙がお手元にない時は、お手数ですが、ご受講中の教材・サービスの会員専用お問い合わせ窓口までご連絡ください。

入会したら、いつ会員番号を見ることができますか?

10桁の会員番号は、WEBで入会された場合には「申込完了画面」にて、電話・ハガキで入会された場合には、初めてお届けする教材・商品の宛名、もしくは振込用紙などにて、ご確認いただけます。
なお、最初の教材が届く時期は、お申し込み時期・方法によって異なります。お申し込みの際にご確認ください。

当選しやすい方法はありますか?

お申し込み時に第5希望までお選びいただくと、抽選の対象となる公演が増えて、当選しやすくなります。
※一般販売時の残席情報は、各プレイガイドにお問い合わせください。

申し込んだチケットのキャンセル・変更はできますか?

申込受付期間終了後のチケットのキャンセル・変更はできません。
当選後、受け取り後についても同様にキャンセル・変更はできませんのでご注意ください。

会員1次先行(抽選)に落選しました。会員2次先行(抽選)で申込公演を変更できますか?

会員2次先行の申込期間内に、再度お申し込みいただけます。会員1次先行とは異なる公演もお申し込みが可能です。

チケットを紛失してしまいました。

会員先行期間につきましては、「チケットぴあ」の窓口までご連絡ください。

チケットぴあ窓口

申込方法・当落確認方法・受取方法など

piawebmaster@pia.co.jp

受付時間 10:00~18:00(土日祝を除く)

※メールの件名に「しまじろうコンサート会員1次先行」・「しまじろうコンサート会員2次先行」、本文に「ご質問」「お名前」「お電話番号」を必ずご明記ください。
※メールでのお問い合わせが難しい場合は、お電話にてお問い合わせください。

【電話】チケットぴあインフォメーション:0570-02-9111

受付時間 10:00~18:00(年末年始を除く)

※番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

一般販売期間につきましては、お申し込みいただいた各プレイガイドまでご連絡ください。
会員先行期間につきましては、「チケットぴあ」の窓口までご連絡ください。

【電話】チケットぴあインフォメーション:0570-02-9111

受付時間 10:00~18:00(年末年始を除く)

※番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

抽選結果メールが届く前に、クレジット決済のお知らせが届きました。

お申し込み時に「クレジット決済」を選択された場合、当選確定時に自動決済されます。システム上、クレジット決済のお知らせが当選メール配信前に届く可能性がございます。予めご了承ください。

公演内容について 公演内容について

会場には何時から入れますか?

開演時間の約30分前からご入場できます。ただし、会場の設営状況によって多少前後する場合がございます。予めご了承ください。

コンサートの時間はどれくらいですか?

全体で約75分となります(休憩約15分)。スペシャルアンコールの回はさらに約5分ほど長くなります。

しまじろうグッズやプログラムの販売はありますか?

会場ロビーにて、コンサートのDVDや絵本などを限定販売しております(会場や時期、販売状況などによって、販売商品が異なります)。プログラムの販売はございません。
※数に限りがあります。売り切れの際はご容赦ください。
※新型コロナウイルスの影響で一部出店のない公演会場が出る可能性がございます。その場合には、WEBサイトでコンサートグッズをお買い求めいただけます。

どんな歌を歌いますか?

コンサートには、おなじみの曲や手遊び曲がたくさん登場します。
今回のコンサートの登場曲は、「公演内容」にてご紹介しております。一部の曲はムービーもご用意しているので、ぜひご覧ください。

公演が中止になったらどうなりますか?

天災などの不可抗力により公演中止となった場合は、当サイトにて、お知らせいたします。
※お知らせのない公演につきましては、通常通り実施いたします。
中止に伴う払い戻しについても当サイトでご案内いたしますのでご確認ください。

写真撮影が可能でしょうか?

特別ダンスステージからはALL撮影OKタイム!客席から写真撮影をしていただけます。ただし、フラッシュ撮影や動画は、小さなお子さまのご鑑賞の妨げとなる場合があるため、お控えいただいております。ご理解とご協力をお願いいたします。

会場や設備について 会場や設備について

授乳室・オムツ替えスペースはありますか?

はい。授乳室・オムツ替えスペースのご用意はございますので、小さなお子さま連れのかたも安心してお越しください。
衛生上の理由により、授乳室にお湯のご用意はございません。予めご了承ください。

ベビーカー置き場はありますか?

はい。各会場にベビーカー置き場をご用意しておりますので、小さなお子さま連れのかたも安心してご来場いただけます。

飲食できる場所はありますか?

客席内でのご飲食は禁止となっております。ご飲食はロビーでお願いいたします。

車椅子でも利用可能ですか?

座席数に限りはありますが、車椅子をご利用のかたは車椅子スペースにてご鑑賞いただけます。当選後、チケット引換前に、「しまじろうコンサートお客さま窓口」へご連絡ください。ただしご利用希望者が多数の場合、ご要望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

  • 公演スケジュールはこちら