ご利用の前に

知りたい項目のボタンを選択してご確認ください。

<しまじろうTALK>受講ルール
<無料オンラインレッスン>受講ルール
ご予約の前に(全員必須)

オンラインレッスンをご利用いただく前に、
必要な準備をお知らせします。

レッスンの予約から終了までの流れを3ステップでご紹介します。

  • 予約する
  • レッスンを受ける
  • レッスン終了後


接続環境のチェックはお済みですか?(パソコンをご利用のかたのみ)

まだのかたは、今すぐ左のボタンから
ご確認ください。

ご予約の前に

1
インターネットに接続可能なパソコン・タブレット・スマートフォン(無料オンラインレッスンのみ)をご用意ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

<しまじろうTALK>ご使用環境について

<無料オンラインレッスン>ご使用環境について

※スマートフォンについて
<しまじろうTALK>では予約のみ可能となり、レッスンは受講できません。「無料オンライン」は予約・受講ともに可能です。

タブレット・スマートフォン(iPhoneのみ)(無料オンラインレッスンのみ)の受講にはアプリケーションが必要です。
iPad iPhone の場合は App Store で、「ベネッセ オンラインレッスン」で検索し「Online Lesson」アプリを入手してください。

1
ウェブカメラとマイクを接続してください。

接続方法は、おもちのウェブカメラ・マイクにより異なります。各取り扱い説明書をご確認ください。おもちでない場合は、ベネッセでも購入可能です。「<しまじろうTALK>会員向けお問い合わせ窓口」(フリーコール:0120-426-815)までお問い合わせください。但し、ベネッセで販売しているマイクは、Macには対応しておりません。

※ご利用のデバイスに内蔵されているウェブカメラ・マイクがある場合、そちらをご使用いただける場合もあります。

ベネッセでご購入いただけるウェブカメラ・マイクの接続方法について

3
接続チェッカーでレッスン環境のチェックをしてください。

ボタンを押すとチェック画面が表示されます。
※接続チェッカーはパソコンからのみご利用いただけます。

接続チェッカー 今すぐレッスン環境をチェック!

以下の点をご確認ください

  • から使用するウェブカメラを選択すると、映像が映りますか?
  • から使用するマイクを選択すると、音量メーターが反応しますか?
  • のチェック開始を押すと、通信・回線速度などの計測が始まります。
    結果表示の内容にNGの項目がないことを確認してください。
  • ※インターネット環境は、さまざまな影響を受け、突然問題が発生します。
  • ・インターネットを使っていて、画面表示が遅い時間帯
  • ・ゲーム機やテレビがインターネットに接続している場合などは、通信が不安定になる場合がありますので、ご注意ください。
  • ※インターネット環境は、さまざまな影響を受け、突然問題が発生します。
  • ・インターネットを使っていて、画面表示が遅い時間帯
  • ・ゲーム機やテレビがインターネットに接続している場合などは、通信が不安定になる場合がありますので、ご注意ください。
  • 最後に、チェックが終わったら接続チェッカーが表示されているブラウザ画面を閉じてください。
  • ※閉じ忘れたままレッスン画面を開くとカメラ映像が表示されません。必ず閉じてください。
  • ※閉じ忘れたままレッスン画面を開くとカメラ映像が表示されません。必ず閉じてください。
4
プロフィールをご登録ください。
  • 先生はこちらにご登録のニックネームでお子さまに呼びかけます。
  • メールアドレスはよくご覧になるものをご登録ください。ご予約内容やレッスンに関する大切なお知らせをお届けします。

次のステップへ ⇒

困ったときはこちら

■よくある質問をご覧ください。

よくあるお問い合わせの内容をよくある質問に掲載しています。

■レッスンサイトのフォームをご利用の場合

  • ①「お問い合わせ」のページを開く。
  • ②「新規のお問い合わせ」を選択。
  • ③入力のうえ送信いただくと、
     3営業日以内にご回答いたします。
     (日祝・年末年始除く)

※レッスン中にトラブルが生じた場合は、レッスン終了後にお問い合わせいただくことをお勧めします。(レッスン時間が15分と短く、レッスン中にトラブルを解決することが難しい場合が多いためです。)お客様の環境や設定をスタッフが一緒に確認させていただきます。
※レッスン中にトラブルが生じ、レッスンを継続してご受講をいただくことが難しいと判断される場合は、レッスンルームを退室していただき、お問い合わせください。なお、お客さまの環境情報をスムーズにお伝えいただけるため、お問い合わせの際は、ぜひお問い合わせフォームをご活用ください。

■ヘルプデスクにお電話いただく場合

0120-921-600(通話料無料)
受付時間:9:00~21:00 ※年末年始を除く

※番号をよくお確かめのうえお電話ください。
※一部のIP電話からは042-679-8349へおかけください。(ただし通話料がかかります。)