レッスンの予約から終了までの流れを3ステップでご紹介します。
ご予約の前に
- インターネットに接続可能なパソコン・タブレット・スマートフォン(無料オンラインレッスンのみ)をご用意ください。
- アプリケーションをインストールしてください。

ご受講には、事前にアプリケーションのインストールが必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。
※2021年1月より、パソコンからご受講いただく際もアプリケーションが必要になりました。
- ウェブカメラとマイクを接続してください。
接続方法は、おもちのウェブカメラ・マイクにより異なります。各取り扱い説明書をご確認ください。おもちでない場合は、ベネッセでも購入可能です。「<しまじろうTALK>会員向けお問い合わせ窓口」(フリーコール:0120-426-815)までお問い合わせください。但し、ベネッセで販売しているマイクは、Macには対応しておりません。
※ご利用のデバイスに内蔵されているウェブカメラ・マイクがある場合、そちらをご使用いただける場合もあります。
- 接続チェッカーでレッスン環境のチェックをしてください。
ボタンを押すとチェック画面が表示されます。
※接続チェッカーはパソコンからのみご利用いただけます。
-
下記2つのチェックが必要です。
通信容量チェックの見方
項目は、「映像・音声等のデータアップロード」「映像・音声等のデータダウンロード」の2つを見てください。
最大・最小・平均いずれも、10Mbps以上が推奨です。
- プロフィールをご登録ください。

- 先生はこちらにご登録のニックネームでお子さまに呼びかけます。
- メールアドレスはよくご覧になるものをご登録ください。ご予約内容やレッスンに関する大切なお知らせをお届けします。
困ったときはこちら
■よくある質問をご覧ください。
よくあるお問い合わせの内容をよくある質問に掲載しています。
■レッスンサイトのフォームをご利用の場合

- ①「お問い合わせ」のページを開く。
- ②「新規のお問い合わせ」を選択。
- ③入力のうえ送信いただくと、
3営業日以内にご回答いたします。
(日祝・年末年始除く)
※レッスン中にトラブルが生じた場合は、レッスン終了後にお問い合わせいただくことをお勧めします。(レッスン時間が15分と短く、レッスン中にトラブルを解決することが難しい場合が多いためです。)お客様の環境や設定をスタッフが一緒に確認させていただきます。
※レッスン中にトラブルが生じ、レッスンを継続してご受講をいただくことが難しいと判断される場合は、レッスンルームを退室していただき、お問い合わせください。なお、お客さまの環境情報をスムーズにお伝えいただけるため、お問い合わせの際は、ぜひお問い合わせフォームをご活用ください。
■ヘルプデスクにお電話いただく場合
0120-921-600(通話料無料)
受付時間:9:00~21:00 ※年末年始を除く
※番号をよくお確かめのうえお電話ください。