0〜1歳 特別号の部屋

ようこそ、<こどもちゃれんじbaby>へ ようこそ、<こどもちゃれんじbaby>へ

このたびは<こどもちゃれんじbaby>をお申込みくださり、ありがとうございます。
赤ちゃんとの生活が笑顔あふれるものになるよう、教材をお届けしてまいります。
下記でご案内している動画や、LINE@の育児情報お届けサービスもご活用ください。

教材ラインナップ(特別号・6カ月号・7カ月号)

特別号(3~5カ月向け)

五感の刺激で反応を促す「五感遊び号」

音に敏感で、動くものを目で追えるようになる時期に、音を鳴らしたり、しかけを楽しんだり、赤ちゃんの五感をたっぷり刺激する教材をお届け。親子でスキンシップを楽しみながら、豊かな時間が過ごせます。

お届けするもの
●エデュトイ「五感で楽しむ4WAYベビージム」
●絵本「あかちゃん」
●子育て情報誌&童謡カード

※特別号からお申し込みの場合、6カ月号「五感で楽しむさわってプレイマット」は特別号と一緒にお届けします。

6カ月号

関心物へのリーチングを促す「手伸ばし遊び号」

気になるものに手を伸ばし、手や口を使って確かめるのが大好きな頃。赤ちゃんが自分で触れたり押したりする、そんな動きに応じてカランコロンと心地よい音が鳴ったり、ゆらゆら動いたりする反応を楽しめる遊びをお届けします。

お届けするもの
●エデュトイ「しまじろうのおきあがりこぼし」
●エデュトイ「五感で楽しむさわってプレイマット」
●絵本「いないいなーい」
●子育て情報誌&童謡カード

7カ月号

感触への興味を引き出す「手触り遊び号」

おすわりがしっかりして、手を使う遊びが上手になる時期。さまざまな素材を触ったり、握ったりを堪能できるしかけがいっぱいの布えほんをお届け。言葉の響きを楽しめる絵本もあって遊びが広がります。

お届けするもの
●エデュトイ「にぎにぎしまじろうと手ざわり布えほん」
●絵本「よいしょ こらしょ」
●子育て情報誌&童謡カード

※ここで紹介した教材のデザイン・内容・名称などは変わることがあります。

いつでも!どこでも!お役立ちコンテンツ

みんなの育児用語辞典 育児、子育てに関する様々な用語を分かりやすく説明します。

みんなの病気用語辞典 病気に関する様々な用語を分かりやすく説明します。

<こどもちゃれんじbaby>のおすすめコンテンツ・サービス